インドアの人のゲームと日常日記

皆さんごきげんよう。ツイッターやってます。まぁろくなこと呟いていないので、playsTVのフレンドの方をお願いします。 https://twitter.com/hakuraku_kumori

CSGOのモチベの話 というか自分のゲームに関するモチベ

皆さんごきげんよう

僕はCSGOを始めてまだ400時間を超えたばかり、しかもその時間の多くはもはや趣味といっても過言ではないBOT撃ちが含まれています。

 

CSGOのモチベは特に凄く高いというわけではありません。

他のゲームに比べれば高い、といったところでしょうか。

 そもそも僕の今までのゲーム歴でいうとFPSに手を出したのが2年前、PCのFPSに手を出し始めたのが1年半前くらいかな?多分。

幼稚園児のときからゲームはやってたけれど、あんまり対戦系のゲームはやらなかったうえに対戦系ゲームをやってもどちらかというとロールプレイみたいな感じでカッコよいプレイだったり、行動をとることを楽しんでいたように思ってます。

 

 じゃあなんでFPSを始めたのかというと友人に誘われたからです。

PS4CODというFPSのゲームを友人と一緒にやってたのですが、このゲームのモチベーションは凄かった。一日中CODのことを考えて過ごしてたレベルです。けどやらなくなってしまったのはパッド(コントローラー)でのAIMになれなかったのと単純に僕が弱かったのですね。

 苦手なこと、下手なこと、なんでも最初は辛いですよね?

辛いけど上手くなりたいから練習する、勉強する。そして少しずつやれることが増えて、得意だって言えることが増えてまた楽しくなる。

 

ここまで来てCSGOにモチベの話に戻るんですけど、じゃあなんでモチベーションが高くないのに続けられるのかというと

 

「やればやるほど上手くなるFPS」だからです。

 

じゃあCODはプレイしても上手くならないかというと、上手くなります。じゃあ、CODCSGO同じじゃないかと思いますけど違います。

 

CSGOは動画見てても上手くなるFPS だと僕は思っています。

CODの頃からそうだったんですけど、動画を見て上手くなったつもりでゲームをする、これが僕のゲームに対するモチベーションの一つであり上手くなるための練習の一つでした。

けれど、CODはそもそもAIM力が求められる場面が多く、レートマッチングでもないのでやりたいことをやるまえにやられてしまう。

それに代わってCSGOは動画でみた、投げ物作戦、クリアリングの順番全てがそのまま実力に加算されていきます。

これが面白い!!

しかも練習したければ、マップに一人ではいったりも気楽にできるし練習のための機能も充実している。これがモチベーションの大部分を占めています。

 

あともうひとつモチベーションになっていることがあるとすれば、playsTVですかね。つまり録画機能です。自分のスーパープレイや笑えるミス、苦手を克服した瞬間。これを手軽に記録できるplaysTVバンザイ!!

友人のスーパープレイも勉強になりますし、ミスも勉強になる。

 

まぁつまり、PlaysTV僕とフレンドになりませんか!!っていう話です。

 

あとこれ今日取れたんですけど、見てくれませんか??

 

plays.tv

 

めっちゃ上手くいきました(笑)

ランク落ちてしまったから相手と実力差が少しあるのもあるんですけど。

ただフラッシュいれてフリーキル出来たときは脳汁ヤバいですね。

Plays.TVフレンド募集中です。

CSGOのほうもTwitterのDMくれればフレンドなれます。