インドアの人のゲームと日常日記

皆さんごきげんよう。ツイッターやってます。まぁろくなこと呟いていないので、playsTVのフレンドの方をお願いします。 https://twitter.com/hakuraku_kumori

最近オレが不満に思っていること

 皆さんごきげんよう

今日は僕がCSGOとかで不満に思ったりしてたりすること書いていきたいと思います。

ですから読まなくてもいいと思います。

 

 この不満を知ってもらうには僕がFPS初心者ということをまず知ってもらう必要があるわけですけど。

僕がFPSを始めたのはCoDのBO3からで、三年前くらいなんですよね。しかもプレイ時間もTPSのゲームあわせて1000時間超えたあたりっていう……。

だからこのブログで扱うのは技術的な話をしても、僕自身が初心者だからあんまり役に立たないからです。

その代わり、心理学やスポーツ科学の話をCSGOに結びつけてこのブログをみている人に役に立てばとかんがえています。

 

 まぁこれで分かって貰えたと思うんですけど、僕はFPS初心者なんで基本的に立ち回りとかが多分下手なんですよね。だからスモークを覚えたりフラッシュを覚えたりしてMMのランクを上げてきたんです。

最近はLEにあがってDMGに下がってを繰り返してるんですけど、素人ながら自分の成績が悪い理由が分かるんですよね。

 

 

 

 

ここ大きく削除しました。すみません。

 

 

 

 

 

フラッシュについてです。

mirageで普段はAサイトを守っているのですが、Aサイトにセットスモークがきた段階でAメインにモロトフをいれてその後POPフラッシュをいれてからサイト勝負に出るんですが、最近それも「フラッシュやめろ」と怒られてしまいました。

 

ストレスについて書いたんですけど、まぁないにこしたことはないんですよね。

脳のリソースってやっぱり上限があって、物事を覚えるのにいいのは、感情が動いたとき。

問題は動いたときは覚えやすいけれど、その感情でい続けたときは逆に覚えにくいんですよね。

例えば面白い小説や映画の一番面白いシーンって実は覚えてないことが多いんですよね。感動を覚えた瞬間や驚いた瞬間は覚えてるですけど、そのままそのシーンの続きは覚えにくくなってるんです。

 

CSGOの話にもどりますけど、ここからは個人の意見が多く含まれますけど、怒りってのは僕の場合持続しやすいんですよね。フラッシュを持ったまま死ぬのはアホくさいですし、使わないくてもいい場面もあるのは理解してるんですけど……。

それ以外にもイライラすることが結構あって上記のようにイライラは生産性も下げるので……。

 

凄く愚痴っぽくなってしまいましたが、こうやって書いとくのもストレス解消になるらしいので書かせていただきました。